単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20081011 Sat
とある方の後ろ姿。。。 

とある方の後ろ姿。。。 

とある方の後ろ姿。。。
綺麗に撮れてなくてすんません。m(_ _)m
携帯での動画はやはり荒いですね、今週末デジカメ&ビデオCを物色しに
行って参ります、以前ハスィが持ってるタイプで動画が撮りやすく動画も
結構綺麗だった記憶、写真も問題無く撮影できてた記憶がありまして
動画もいけて、写真も撮れるXacti DMX-HD800ってどうなんでしょう?
カメラ詳しい方教えてぇ~



To SILVERさんナンバー見えてないよね?

20080804 Mon
景色と不思議 

景色と不思議 

少し前ですが、蕎麦屋探しで諏訪まで向かい、帰りは高速で帰ろうかと思っ
てたんですが、高速でちゃっちゃと帰るのも、何かもったいない感じがした
ので、地図を広げちょうど諏訪から南下抜けの道を思い出して152号で帰
ろうと安易に選択・・・・思い出深かったのでレポ致します。
(ネタがない訳じゃないですよ)

諏訪IC沿いの20号から152へ出発!
152号の看板の下には杖突街道なる名前、昔の人はよく言った物ですわ、確か
に旧道街道なら杖が無いと辛い峠道かも、いきなり!ぐわぁ~どぉ~がぁ~と
登るワインディング、相当の標高を一気にあがるので耳がつぅ~んとしてまい
ります。(口を大きく開けて耳抜き対策)

杖突峠まで登りまして、お茶屋さんが有ったのでここで速攻休憩、素晴らしく
景色がいい所です!(あいにく天気は薄曇りでしたが・・一望できました)
人がよさげなおばちゃんが居たので、分抗峠って所は何かあるんですか?って
聞いた所
おばちゃん「不思議な所があるよ」
DERA「どんな所です?」
おばちゃん「癒されるよと、私も今から向かうだわ」一言!?!?!?
どんな場所か思いを馳せながら相変わらず安易に分抗峠へ行ってみようと出発。

峠道から直ぐになだらかな舗装もしっかりした高原道路になりました。
(景色撮るの忘れた!)
途中の中沢峠から道が細くなってまいります、中沢峠からは駒ヶ根へ抜ける分
岐がありました(ここで帰ればよかったと今思います、それは何故か後ほど)
細い道を登る登る登る感じで走行、ぱぁ~と開けた所が分抗峠↓(証拠写真)
サムネなんでクリックで最大化っす。
DVC00037.jpg
店のおばちゃんが行ってたゼロ磁場の看板。。。
わき出る水が身体に良いらしい・・・・
DVC00035.jpg
ゼロ磁場への道(気場?なんか神掛かった感じの不思議スポットね♪)
DVC00036.jpg
下へ降りると、何やらお年を召した方達が既に沢山お見えになっております。
私は何か違う物を感じソソクサと帰って参りました。。
この感情にさせたのは流石、「気場!」本当に不思議スポットだ!
DVC007152.jpg
商売っ気たっぷりな手書きの看板!水を買えとのお告げが記述して御座います!
手書の看板・・・
分抗峠の看板と石版(さすが標高が高く、涼しい)
DVC00038.jpg
ここから先の道のお告げも書いて御座いました。
ゆっくり走る
ちょい細いですが走りやすい道です。動画の最後の辺り転けたみたいな動画に
なってますが、転けてませんからね。


地蔵峠へいざ!
地蔵峠の手前を走っておりましたら、民家がありまして、おじいさんが手を振
っております。ん?何?挨拶?何だろうと停止・・・
「おたくさん、地蔵峠行くんじゃろか?峠までは行けるけど、その先は崩れて
通れないからここで引き返した方がいいですよ」と「油(ガソリンの事ね)も
高くてもったいないからね」と大変ご丁寧に道の状況を教えて頂きました♪
DERA
「道沿いにある国道の道路情報の看板には全く書いてなかったですよ?」
おじいさま
「2日前に崩れたんだよ」
DERA
「折角こちらまで来たので、地蔵峠の地蔵様へお参りしてきますね」
おじいさま
「そうかいなぁ~気を付けてなァ~」

でもって!走行開始!

地蔵峠を過ぎた直ぐに立ち入り禁止の看板が有りましたが、どんな状況か見た
くてスルー♪さらぁ~と走ってると、前から引き返してくる強者が負けて帰っ
て来るではないですか!BMWしかもビットマンさんと同じマシン!が帰ってくる
とは難儀な道だったのか?「どうすか?」と訪ねると「行けると思ったんだけ
どありゃ無理だわぁ~」って事はオフ車で無理とは私では到底無理・・・・
「記念に写真撮ってきますねぇ~」と別れました。
ものの1~2分で現場に到着

すげぇ~!!!!!!!!!
       こんなん初見!!!!!!!
             写真写真!!!!!!!!!
危険を感じる崖崩れ・・・・

DVC00028.jpg

ドザァ~っと道一杯に土砂!
通行止め・・・

ムリムリ行けるわけ無いわ・・・と引き返しました。
が!、既にえらい距離を戻らないと行けないわけでして、今思えば、
普段走っていて余り出会わない村人に出会い、偶々道に出いてた方
から手を上げて、通行止めを教えてくれた、あのおじいさんが
「お地蔵さん」だったと思います。
何時か行った時はお返ししなきゃいけませんね・・・♪
これも、分抗峠の気のおかげ?走った道は以下な感じ・・・
分抗峠
崩れてた場所は以下な所・・・あともうちょっとだったのにぃ~
地蔵峠

20080721 Mon
暑い時には鰻だねぇ~ 

暑い時には鰻だねぇ~ 

昨晩、嫁が友人と飯等々(多分買い物だな)に
行くとの事で、ポッカリ空いたんで
下見単つ~決行!

早朝5時スタート!

何も考えず153号を登り、取り敢えず飯田まで。
休憩がてら飯田のコンビニでどっちへ行くか考える。
ここから静岡へ行った事が無かったので、浜松へ向
かう事に、152号を下ると天竜川を下る為の大回りの
道と未踏の山間を抜ける道にぶち当たった所で
GS発見!
給油がてら休憩し、GSのおいさんに聞くは一時の恥で
地図上では林道っぽいけどどんな道?と聞くと青崩は
×で手前に看板が出てる兵越峠で抜けられるよ!
ってなもんで安易に向かう。
152を下り兵越峠の看板を発見!素直に看板通り進む
と152へ戻ってくる!?、集落で一瞬迷う。。戻る道
で看板が幾つもある!?えぇ~?取り敢えず止まって
第一村人発見!
道を聞いてみました。
152号からは何処からも入れるそうな、ここの兵越峠
の山間には集落がありちゃんと整備された道、細い道
ですが涼しくていい感じでした♪

自転車つ~組が多かったっすね、手を上げて挨拶!!

兵越峠の看板発見!何やら書いてあったんで止まって
見たくなり、いったん停車!涼しい♪♪♪ここの集落
では綱引き合戦で国境が決まるとの事が書いてありま
した。。


兵越峠を抜け、再度152号へひたすら南下する。152号
を上ってくる車は多かったんですが、南下する車も殆
ど無く、サラッと流せて、しかも涼しく、152号は良い
道でしたねぇ~
途中の道の駅(花桃の里)で休憩・・・・
ダムの前にある道の駅、ソフトクリームとコーヒーで
似非ういんなぁ~こーひー!
152号を走るのをやめて、更に南下!海に近づくにつれ
熱気が・・・・
あづぃ~、汗が吹き出る。。。。市内へ入った時はもう
嫌になる暑さ。
天竜川横の県道を走り単独の時に何時も行く鰻屋へ!
鰻屋到着!、上と肝と注文!「うみゃ~ねぇ~」と完食!
店を出て、帰ろうかどうしようか思案。。。。。
取り敢えず、浜松IC近くへ給油しに行こうと出発!
県45号を北上、何故か単車が多く北上して行く????
行ってみようかなぁ~と、何を思ったか国道257へ・・・
上がれば上がるほど涼しくなるので、どんどん突き進む
鳳来寺方面へ、走行途中で下見も兼ねてる事を思い出し
入った事のない県道へ。
47号→298号→505号→442号→395号と北上!東栄町へ
この県道の感想ですが何となく西伊豆に似てる道でした
とても走り安く路面も綺麗な部類でしたねぇ~
151号から設楽へ向かう473号へ鳳来寺道の420号へ抜け
153号へ足助に出た時点で又熱気。。。。。。。。。。
ダラダラとグリーンロードを走り帰路へ・・・・

今回は、南下するパターンで走ったので、前方車もなく
超スムーズな走行。そして再度北上したので其方へ向か
う車も少なく意外にスムーズ!

走行距離、ゲッ 伍百伍拾参。。。

今回、携帯のSDカードを入れ忘れ、入っていないの
が分かったのは飯田に付いてから。。。
本体には高画質で前回のつ~の写真がタップリ入っ
てて、兵越峠の写真しか撮らず、色んな意味で写真
を削除できなくて途中でカードをコンビニで買おう
かと思ったんですが、カードの価格がベラボーに高
くて断念。。。

変な所でケチだねぇ~ 鰻代は出せるのにさぁ~

経路は以下な感じ

tenryu unagi

20080525 Sun
鞍掛 

鞍掛 

今日のポイント

昼過
     天気良げ
            ライコランド
                   パーツ買出

急に 
    思う
        走る
            思う
                悩む
                    Go!だ

                        鞍掛だ!

途中
    25号
        相変
             細っ・・・
                    お~もろぉ~♪

鞍掛
     トンネル
            出口
                 証拠写真。

嫁に

内緒



20080517 Sat
岐阜と石川の間へ 

岐阜と石川の間へ 

5/17天気が良ければ、---HAKUSANsuperRINDO---へGO!と
思ったのですが、6月まで×このライン上で何か無いか?
飛騨まで廻り、飛騨牛?兼六園まで言ってお茶?

天気次第。。。

広告:
