単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080523 Fri
Kawasaki カエル号 異変 発見! 

Kawasaki カエル号 異変 発見! 

先日、JFのページでお水さんが報告!

今年の3月頃に三重のつーの時、高速道路で燃料切れを起こした6R。
当日、私は新規参加のハスィと共に東名阪に乗り、蟹江IC手前だったか
お水さんが高速で停止していたのですが、私はお水さんだと全く思わず
通過しており、振り返って誰だろうと?思ったのですが、時間も遅れそう
な感じだったので、集合場所へ、お水さんが6Rを購入していたのは知っ
ていたのですが、お水さんはBMWだと信じ込んでおり、まさかなぁ~と
現地に着いた時に、6Rだと聞き・・・・やっぱり・・・・止まればよかった。
Kさん(九州へ転勤)がZZRに携行缶を装備しており、救出へ行くと言う事
になり鯛長が携行缶を持って救出に!
お見送りと言う事で雷虎♂さんが東名阪を走行中、お水さん発見!
隊長が来るまで共に待機。。。。

鯛長が現地へ到着後ガソリンを供給し、高速から離脱前の鯛長ショット!
※鯛長!無断で写真借りますね♪
らいこさんとおみずさんこうそくどうろじょう

と言う事件がありましたが、当のお水さん当日話していたのが、コック位置
の見間違いと言う事だったそうで、全ての燃料が出尽くしてしまったそうで
す、しかし、この後、お水さん6Rのメンテを行い、燃料コックを外すと!

お水さんのBBS書込のコピー!
開けてびっくり玉手箱・・・なんとON側のフィルターが
さかさまについてました。当然隙間はありありで
タンクがすっからかんになるまで燃料は出ちゃうよねぇ・・・
どうなってんの?メンテした人っ!!!って感じですがな。

fuelcock

いやぁ~メンテした奴!ゴルァ~!

先日、お水さんが仕事で当方へ、仕事の話は一瞬で終わらせ単車
談義へ突入!燃料コックの話から始まり、6Rに燃料計を付けられな
いか?とか、色々話し燃料系取付は相当面倒な作業と難しい関門
が山のようにありそうで。。。メーカーで燃料系付けてくれればと思う
のですが、SSだからねぇ~とネタの領域で断念。。。。

もし、燃料計を付けるとしたら!?タンクに穴を開け、計器を取付る
加工をして、燃料が漏れない加工もして、ハーネスも別ラインで配線
して、おお~大変だ、もっと簡単にできないかと考えたんですが、
流量計(実際に流れたものを計測する物)を取り付けて、燃料計と
するのも手かもしれませんね。

燃料計が付いてるSSもありますが、大体のSSは常に燃費とガソリン
量を把握するのが定めですね。

追記、お見送りだった雷虎♂さん参加に急遽変更!そしてDUCATI
    のトリビア!つ~の途中休憩で発見!
    リアのフェンダーの一部分が缶コーヒーのテーブルに!
    クロさんSWもパニエを取り付けるステーも大きい感じで
    テーブルになりそうなんですが、滑る。。。
    クロさん滑り止め付けない?

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/12-f46777ff

広告:
