単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20080721 Mon
暑い時には鰻だねぇ~ 

暑い時には鰻だねぇ~ 

昨晩、嫁が友人と飯等々(多分買い物だな)に
行くとの事で、ポッカリ空いたんで
下見単つ~決行!

早朝5時スタート!

何も考えず153号を登り、取り敢えず飯田まで。
休憩がてら飯田のコンビニでどっちへ行くか考える。
ここから静岡へ行った事が無かったので、浜松へ向
かう事に、152号を下ると天竜川を下る為の大回りの
道と未踏の山間を抜ける道にぶち当たった所で
GS発見!
給油がてら休憩し、GSのおいさんに聞くは一時の恥で
地図上では林道っぽいけどどんな道?と聞くと青崩は
×で手前に看板が出てる兵越峠で抜けられるよ!
ってなもんで安易に向かう。
152を下り兵越峠の看板を発見!素直に看板通り進む
と152へ戻ってくる!?、集落で一瞬迷う。。戻る道
で看板が幾つもある!?えぇ~?取り敢えず止まって
第一村人発見!
道を聞いてみました。
152号からは何処からも入れるそうな、ここの兵越峠
の山間には集落がありちゃんと整備された道、細い道
ですが涼しくていい感じでした♪

自転車つ~組が多かったっすね、手を上げて挨拶!!

兵越峠の看板発見!何やら書いてあったんで止まって
見たくなり、いったん停車!涼しい♪♪♪ここの集落
では綱引き合戦で国境が決まるとの事が書いてありま
した。。


兵越峠を抜け、再度152号へひたすら南下する。152号
を上ってくる車は多かったんですが、南下する車も殆
ど無く、サラッと流せて、しかも涼しく、152号は良い
道でしたねぇ~
途中の道の駅(花桃の里)で休憩・・・・
ダムの前にある道の駅、ソフトクリームとコーヒーで
似非ういんなぁ~こーひー!
152号を走るのをやめて、更に南下!海に近づくにつれ
熱気が・・・・
あづぃ~、汗が吹き出る。。。。市内へ入った時はもう
嫌になる暑さ。
天竜川横の県道を走り単独の時に何時も行く鰻屋へ!
鰻屋到着!、上と肝と注文!「うみゃ~ねぇ~」と完食!
店を出て、帰ろうかどうしようか思案。。。。。
取り敢えず、浜松IC近くへ給油しに行こうと出発!
県45号を北上、何故か単車が多く北上して行く????
行ってみようかなぁ~と、何を思ったか国道257へ・・・
上がれば上がるほど涼しくなるので、どんどん突き進む
鳳来寺方面へ、走行途中で下見も兼ねてる事を思い出し
入った事のない県道へ。
47号→298号→505号→442号→395号と北上!東栄町へ
この県道の感想ですが何となく西伊豆に似てる道でした
とても走り安く路面も綺麗な部類でしたねぇ~
151号から設楽へ向かう473号へ鳳来寺道の420号へ抜け
153号へ足助に出た時点で又熱気。。。。。。。。。。
ダラダラとグリーンロードを走り帰路へ・・・・

今回は、南下するパターンで走ったので、前方車もなく
超スムーズな走行。そして再度北上したので其方へ向か
う車も少なく意外にスムーズ!

走行距離、ゲッ 伍百伍拾参。。。

今回、携帯のSDカードを入れ忘れ、入っていないの
が分かったのは飯田に付いてから。。。
本体には高画質で前回のつ~の写真がタップリ入っ
てて、兵越峠の写真しか撮らず、色んな意味で写真
を削除できなくて途中でカードをコンビニで買おう
かと思ったんですが、カードの価格がベラボーに高
くて断念。。。

変な所でケチだねぇ~ 鰻代は出せるのにさぁ~

経路は以下な感じ

tenryu unagi


Comment

ぽんたさんへ

from DERA
兵越峠の写真一枚だけ撮ってたので、再編
集しておりました。丁度ガチ有った所だっ
たかも知れません、すんませんでした
m(_ _)m

>>ヒョーエツ林道って通ったこと
集落と山頂付近で細い所や少し割れてた
所もありましたが、道もちゃんとしてま
した。

>>夏向きってところでしょうか。
ホント夏向きですねぇ~
標高も高いおかげで、凄く涼しくて快適
・快走でしたよ。
>>組み込めそうですかね。
是非、組み込んでみたいです!

>>クリーナーのサイズが測れずす
ぽんたさんもお忙しい所かと思います。
何時でもいいですよぉ~
それと、バルブの件ですが、車用のバル
ブが手に入りそうです、価格は2000
円程だそうですが、バルブの容量(抜け
る圧力値)と排出経路を思案中ですので
もう少し時間を下さい。

>>赤い矢印はナビか何かで?
実は手書きなんですよぉ~
GOOGLEmapの画像をキャプチャーのソフ
トでJPGで保存して、MSペイントで適当
に手書きをしております。。。。

27日参加出来ず申し訳ありませんです。
道中お気を付けて下さいね、かぁ~ちゃ
んにも宜しくお伝え下さい。
当日、お見送り出来れば馳せ参じますね!

from ぽんた
コース図を手書きでつくるなんて
DERAさんってきっとマメなんでしょうねぇ
豆菓子職人ですから~!なんてなー

27日、DERAさんの分まで食べてきます……ムリかf^^;

行きたいの山々・・・

from DERA
山々なんですが、ん~すんません・・・・
お見送りだけでも。。。。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/27-51da9ef1

広告:
