単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20080805 Tue
タイヤが「もうリタイヤです」とサインを出してきた・・・ 

タイヤが「もうリタイヤです」とサインを出してきた・・・ 

hellokitty_tire.jpg

新車から走行距離(ODO)6875km走りました、両サイドが減り、センターも
減ってきてスリップサインが見え隠れ・・・タイヤがリタイヤしたがっております。
先日休みの時にパーツ屋(ライ○らんど・二輪○・レーシング○ールド)と色々
見てきました。ZRX1200に元々ついていたのが下のOEMのBT020。このタイヤ
は普段の走行時にはノイズも無く、ある程度の粘りもある優等生なタイヤです。
しかし、峠道である程度攻めてた時(タイヤが十分に暖まると)急にやわぁ~
くなってきてます、十分に暖まってきた所で、コーナーでギュッと踏ん張りアク
セルをちょいと開くと「すぅ~」と滑り出します、更に踏ん張りアクセルをオンする
と、「ズリッ」っと来ます。粘るには粘りますが、唐突に滑り出しがやって来るタイ
ヤです。中低速では、まず滑る事は無いし、乗り心地・接地感も掴みやすいとて
もいいタイヤですね。
※じゃぁ攻めなきゃいいじゃんと言われると・・・・・トホホです。


↓ライコランドの兄ちゃんがお薦めしてきたタイヤがBT021
BT020よりコンパウンドが良くできており、グリップが上がっているそうです。本当か
なぁ~と疑う、石橋タイヤはパターンこそグリップがよさげな感じですがゴム自体あ
まり変化させないのがここのメーカー(レース用以外はね!)
価格的なところも納得いく価格、減りに関して言えばBT020と同じだと思います
bt021.jpg

下がミシュランのパイロットロード
私のイメージですがミシュランはどちらかと言うと、材質が固く長持ちす
るタイヤのイメージ、最近のミシュランはゴムが減らないような材質で、
柔らかく作ってあるとの事!?!?本当か?常に斜に考える私ですが。。
この手のタイヤは重量ツアラー系のタイヤにはもってこいな感じですかね。
pilotroad2.jpg
パイロットパワーはグリップ力が高くサーキットでも使用したりするタイヤ
ライ○ランドとレーシング○ールドの方はグリップに関してはねばぁ~っと
グリップする事と意外に長持ちするって言ってましたね。
価格がデュアブロと同じぐらいの価格・・・此もいいかも。
pilotpower.jpg

ピレリのデュアブロ-ロッソ(ワインか?)
レーシング○ールドの兄ちゃんがお薦めですよぉ~っと言って来たのがこちら
デュアブロコルサ?に近いタイヤの形状だそうで、グリップが現行のデュアブロ
より良いとの事、ん~いいかも・・・
履いてみてわかるんだろうなぁ~
img_DiabloRosso.jpg

デュアブロ コルサⅢ 
3パターンコンパウンドで、センターが堅く、ショルダが柔らかい構造。
SS等に人気のタイヤですが、サーキットでも使用可能との事ですが、相当
グリップ力が高く減りが早いとのこと。。。。減る係数と価格が高い。。。
img_DiabloCorsaIII.jpg

DunlopQUALIFIER
バイク屋の大将がこれ良いぞぉ~とお勧めしてきたタイヤです。
大将はZ1000に装着してるんですが、攻めるタイヤではないから
ね!ツーリング向きで操縦性が良いって言っておられました。
まぁ確かにデュアブロコルサと比べるとタイヤの角度がやんわり
丸くなってるお陰で操縦性は安定しているのもうなずけますね。
DunlopQUALIFIER.jpg


ダンロップのGPRα-Ⅱ
大将いわく攻めるならこれいいぞぉ~とお勧めしてきたタイヤです。
コーナリング時の接地が良く食いつきも良いけど減るからなぁ~って
ん~減る係数が高いのが難点。。。
DunlopGPRα


ん~何にしよう・(T_T) 
うひゃぁ~失敗となるか、おぉ~いいじゃない~となるのでしょうか?
近々履き替えてきますので、インプレしてみたいと思います。

PSトップの写真は自転車のタイヤっす(しかもハローキティー)


Comment

from
男カワサキ・・・・・

     ハローキティに1票!

mountain bike with Kitty

from DERA
>>しるばぁ~さん
近々自転車通勤しようかと思案中でして
マウンテンのタイヤもかなり減ってきて
いる様なので履いちゃおうかなぁキティーを!?
意外に高っかいんですわこのキティータイヤ・・

from びっとまん
訪問ついでに足跡などなど・・・

過日の九頭竜ツーで確信となったタイヤの磨耗。
と言うより老化が激しくグリップが低下。
あたくしもタイヤ交換してきました。
BRIDGESTON-BW502
グリップよりウェット性能を重視しました。
ツーリングが楽しみですじゃ♪

New Tire♪

from DERA
びっとまんさん!コメントありがとう御座います!
Tire御Newにしたんすね♪タイヤを履き替えると
何かこう楽しみが増すと言いますか、無性に走り
たくなりません?
石橋タイヤは一皮剥けると一瞬柔らかく感じその
後グリップが増して来ます。後はライフですね
使用方法で左右しますが、タイヤの剛性が元々高
いメーカーですのでライフも長ければ石橋二鳥ですねぇ~

PS
私、今回は着替えたタイヤのライフが短そうです。。。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/37-7faae492

広告:
