単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080821 Thu
涼しいにも程がある。。 

涼しいにも程がある。。 

ビーナスライン突発つ~ちょっとレポ。
朝6時に恵那峡SAへ集合!

実は前日とある友人と飲みに、しかも、かなり飲んでしまい。遅ぉ~い帰宅。
寝ると遅刻しそうだったんで工場で寝ようと工場へ。。。
案の定限りなくAM5時に近い時間、「もの凄い眠い」「今日はヤバイか?」
「メットの中なんか酒臭いなぁ~」とボソボソ言いながらMORIさんと待ち合わ
せの場所へ、すんません!MORIさんゴメンね遅刻して。マックで珈琲を一杯。
さぁ出発、19号を恵那までGO!朝の19号はとても空いてまして、すぃ~と恵那IC
へまもなく到着、お水さんは既に6時には到着しており、20分遅刻・・・
すんませんお水さん。。。
お水さんは朝食を召し上がっておりました。ここのSAは(恵那峡SA)バイキン
グでの朝食が取れる事を初めて知りました、お水さんバイキング朝食をモリモ
リ食してまして、普段でしたら私もモリモリ行けるんですが、二日酔いが影響
してまして食べられず。再度珈琲を注文(お小水出して酒抜き。)
ではでは出発
一気に行ってしまうのも何なんですので、駒ヶ根ICでおりて152号線へ向か
います、以前行った道の逆パターン!山間部を抜ける道で涼しく快適に走行!
水分補給とトイレ休憩で途中のコンビニへ!更に珈琲とポカリを一気飲み!
コンビニを後に杖突峠へ向かいます。
↓杖突峠展望台!

杖突峠の景色が良くお水さんご満悦♪
DVC00023.jpg

国道152からそのままビーナスラインへGO!(給油もね!)
一気に白樺湖へ向かいます!山間のビーナスラインは涼しくって快適な走行
でした!白樺湖へ到着しても涼しい!白樺リゾート池の平ホテルの真ん前に
ある遊園地入り口にが、お!ソフトクリーム売ってる!ラズベリーソフトとチョコ
ソフトに抹茶ソフトの登り旗、何故か抹茶ソフトを選択これが中々の旨さ!
もう一個食べたい程の旨さ!お水さんより昼飯どうするとのご意見ここ辺りで
食べますかって事で大門街道の蕎麦屋?食事処?ん~判別の難しい店へ。。。
ここのお店の座敷には参った。orz
剥製が何頭も!もらったら困るお土産No.1の木彫りの熊とかetc・・・・
何故?こんなに置物があるのか?不思議ですわ!次回皆さんと行けたら
是非ここの店に行きたい!
剥製
遅刻した私の罰としてハングオンの写真を撮るべく鹿に跨いだらどう?って
跨いだらきっと壊してしまいます。。。。

食事はイカな物を発注!
お水さん↓
DVC00020.jpg
MORIさん↓
DVC00019.jpg
DERA↓
DVC00021.jpg

お腹いっぱいになり、外でタバコを一服!お水さんが又してもハングオンの写真
を撮るぞ!とポイント発見、湖畔に丁度いいモノリスが!(石碑)
石ハングおん

標高1700メートル、しかし涼しい!汗一つでない、本当に涼しい♪
山の向こうにハイジとオンジが住んでそうなショット!
hekisi.jpg
Windowsの壁紙にもなるかも?

さるさんのD-Truckerと備壱さんのWとあらこさんのTRが入ればKawasakiの
ショップの方々に思われるかも。。。
DVC00013.jpg

DVC00017.jpg
MORIさんくつろぐ瞬間♪

DVC00016.jpg
お水さん「凄い旨い!もう一個食べれる!」って言ってた様な

DVC00015.jpg
で!ここの休憩では富士山が見えるとの言う、内心富士山の頂上がチョロッと
見えるぐらい何だろうなと思いきやこれほどまで見えるとは・・・吃!
夏は見えないそうです、見える期間は秋と冬だそうです、定例つ~ではちと距離
が有りますんで、突発つ~で企画したいですね、ビーナスde富士lookfestivalとか

ここの丘ではグライダーの発着出来る滑走路が・・・
DVC00011_20080811210158.jpg
実は美ヶ原の写真が一枚もない・・・・
あまりの涼しさと景色の良さに写真を撮る事自体を忘れてしまいました、
「本当に行ったのか?」と疑われそうですが行ってきました。

日本一高い場所にある道の駅♪「美ヶ原高原美術館」長野県で38番目の道の駅で
標高2000mに位置してます。どうりで涼しいはずです、お水さんはお土産を購入
しに行っている間に、屋台っぽいお店でウーロン茶を購入観光客やバイクも多く
て座る所が見つからずウロウロ・・丁度3人座る所が空いたので確保!丁度お土
産を購入して来たお水さんも休憩!ここでお水さんは高原牛乳なるものを購入
「牛乳がこんなに高いとは・・・」味は?「濃!濃いなぁ~」「でこの値段ね」
景色はさることながら、お土産屋さんや、レストランとかもありました、美ヶ原
高原美術館には入っておりませんが屋外展示場には色々な、モニュメント等が斜
面に展示しております。美ヶ原高原(勝手にリンク・・・)
http://www.utsukushi-oam.jp/
お水さん!休憩してた所から見えた得体の知れないシマシマオブジェわかりましたよ!
美ヶ原高原美術館の何?

美ヶ原を後にして松本へ抜ける県道464へ向かいました、途中お水さん
またしても「ハングオン♪とるぞ!」おぉ~!!!と意気込んでバトル開始!

余裕のワンハンドルお水さん♪
DVC00010.jpg

お水さんとバトル!「抜けねぇ~ぜ!お水さん!」
DVC00009.jpg

MORIさんひざすりまくり!曲芸一本ハンドル!
DVC00008.jpg

県道464を抜け、美ヶ原スカイラインへ!
あの酷道を彷彿とさせる道!ボッコボコ道と伸び放題の木々
シールドを開けると小さい虫がバチバチ・・・・・・・
おい!スカイラインじゃ・な・・い・・・の?
調べたら正式名称は「林道美ヶ原スカイライン」・・・
              ↑ (^^;)林道ね。

このスカイライン、道を間違えてしまったと思わせる位の結構な距離で18㎞位
有ったと思います、スカイラインを一気に下ってくると美鈴湖と言う所がありま
して、ここは既に熱気地帯!「あっつぅ~!」そして帰ってから地図を見た時に「あ!遠回りしてる!」と分かりました。
悪い事をして逃げる時、右へ右へ逃げるのが人間の性?で右側右側へと向かった私・・・・悪い事してないんですがね。
松本トンネル方面へ抜けてしまいましたが、トンネル涼かったから許してね
御両人様(お水さん・MORIさん)
トンネル抜けたら、もう汗だく、無っ茶苦茶暑っい!あまりに涼しかったビーナ
スラインと美ヶ原。。涼しいにも程がありますね。
松本市内に入ってからは、クラクラして来る位の暑さ。さっき迄の涼しさも忘れ
時間も少し押し気味状態(MORIさんお祭りで出店の用意をしなきゃとの事で)

早々に

有 料 高 速 道 路 上 高 速 走 行 休 憩 当 分 無 !

途中までは良かったんですがねぇ~、正面と左右の上空の黒い雲がぐぉ~っと来
ておりまして、そこへ向かって走行!松本から一気に駒ヶ根SAまでひとっ走り!
伊北を過ぎた当たりで、「パチパチ」と雨が、その後は「じゃぁ~っ」と一雨
この時点で既に私は諦め状態「久々のズブな感じになるな。」実は私「カッパ」
を持ってきておらず、「 あ~最悪 orz ]
ギリギリ我慢できる所まで走って駒ヶ根SA!駐輪場はカッパ装着の方で満席状態
少し離れた場所で雨宿り、「ゴロゴロ~」と雷の音・・・
誰も何もコメントできない心情。少し雨が収まりお水さんとMORIさんカッパ装着!
ガソリンを入れにGSへ向かいましてさぁ~出発です!

更にorz!

も ぉ ~ 凄 い 雨 と 雷 !

恵那SAまで終始バ~チ バチ バチ バチ の 音 の み !

一瞬助かったのが、恵那山トンネル♪
トンネルを抜けたら少しは良いかなぁ~と少し期待に胸を膨らまし♪が!

ゴルァ~の如く しい

カッパ無しの私には辛いねぇ~ビシャビシャ?ビチョビチョ?もうどうでもいい感じ♪
恵那SA手間で雨が小雨になり、遙か西の空には晴れ間が見え隠れ♪
深酒で二日酔いだった私はここに来てやっと素に戻っておりました。。。

恵那SA入る頃には雨も止んでおり、いったん休憩!「ひゃぁ~」の一言・・
雷雨の雲と一緒に走ってきた感じで、黒々しい雲はこちらへ向かって来ており
ますんで、チャッチャと恵那SAを退散!名古屋へ向かえば向かうほど晴天に!
さっきまでのずぶ濡れ状態が一気に乾き「おぉ~!天然乾燥機」嘘の様に乾く
小牧東ICでお水さんと走行お別れ!「おー疲れさんでしたぁ~!!!」
私とMORIさん小牧IC迄 G o !

有 料 名 古 屋 高 速 道 路 上 休 憩 ♪

ここでMORIさんとお別れっす!「おつかれでやんす!」

おもろかったねぇ~ お 水 さ ん ! M O R I さ ん !

また突発つ~出かけまShow! 




オゥネッサリーネッサリー 何がネッサリー
雨が降りそうなつ~はカッパは絶対ネッサリー♪
(二日酔いでねぇ~頭廻りません・・・)

プライマリープライマリー誰がプライマリー
つ~に行く時二日酔いしちゃ駄目よDERAプライマリー♪
(・・・・・・・・)

スポンサーサイト

Comment

おお!めっちゃエエ天気

from
おお!マウントフジ!

    ビューチホー!

しましまの丸焼き

from ぽんた
ぷぷぷっ!
すげーおもしろかったです!

>>銀さん>>ぽんたさん

from DERA
銀さん 行きはよいよい帰りは・・・です。
富士山の写真はここの休憩所の方が秋に撮っ
た写真を私が撮ったんですわ。。。。

ぽんたさん 雷雨走行は格別です♪
大粒の雨めっちゃ痛いっす。雷いやぁ~!!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/41-9db07cf1

広告:
