単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20080516 Fri
歴代 

歴代 

歴代の単車です、思い出の単車達。。。

TS50W
初めて乗ったバイク(オフロード)2ストだったっけ?
今は亡き親戚のおじさん宅にあり、乗りたそうな
私を見て、おじさんとしては、飽きるまで乗せれば
飽きるだろうと考えた様ですが、私は全く飽きる事
も無く、ずぅ~と乗っていました、単車好き♪にさせ
たのは、おじさん!おじさんありがとう!

RG50E
近所の兄貴が乗ってて、譲ってもらった2スト車まだ
この頃は60㎞/h規制が無く、90㎞/h表示のメータ
この頃のゼロハンでは速かった、東山で転け、廃車。

MB50(通称いもびー)
7馬力空冷2スト、シートが分厚くて自分でアンコ抜き
をして大失敗、当然スポンジなんか手に入らなくて、
自分の布団のしたに引いてたマットレスを切って、自作
ボコボコのシートで格好悪かった。やっぱり東山で遣る

CB125て言うとわかりづらいので、ベンリーって名前の
トツバイ(トッツァンバイク)でC7に似た感じの125CC
2発の2キャブエンジン、初めての4スト!ウインカーの
音がやけに耳に付いた単車だった、この単車で攻めて
たと思うと恐ろしやぁ~

H・Y戦争まっただ中!

中古で購入→RZ250とVT250F←初の新車購入!
今で言うR1的な感じの単車、よくしなる鉄フレームと
モノサスでフロントサスも両足ともよく動く、YPVSなんて
代物なんかまだ無く、青い煙をたてて後ろに付いた単車
には常にOil攻撃の餌食に。ベッタベタってあだ名

楽器を作ってる会社の単車だけあって、エンジンの音もいい音!

VT250F
初の新車、もぉ~必死でバイトして買った単車でハリケーンのセ
パハンと大高に有ったモンキー工場のバックステップを付け攻め
ていました、しかし、友人のRZにどうしても勝てず(勝てるわけが
ない腕も無いくせして単車のせいにしていた、エンジンはよく回る
が振動もかなり来る、2ストオイルからの一時卒業、ビキニカウル
とリアカバーのねじがよく取れた思い出。細いタイヤでよく頑張った。
RZ250R
どうしてもRZに勝てなくて、VTでは立ち上がりのパワーの上がり方
がRZより遅く、下りの道だと強かったんですが、当たりまえか、、、
RZ250の後継車、TZ250と言うレーサーが付けてたYPVSって言うの
を市販車に付けたもの凄い単車!40馬力を超えた単車で、ピキピ
キなエンジンはRZ250と同じで、チャンバーを社外へ換装して、45
以上の馬力へ、とにかくリアタイヤがよく滑り、滑りながら曲がる単車
IRCってメーカーのよく食いつくタイヤをリアだけ装着し、攻めに興じる。
フロントもWになりブレーキもよく効いた。RZ250の頃よりごっついフレー
ムになり、コーナーで曲がってるときも安定してた。 ウイリー練習中ガ
ードレールに突っ込みチャンバーを潰し、フォークを壊す、本人は肋骨2
本を壊す、痛くて本当に泣いた・・・・
単車を治すお金もなく、肋骨を折ってたんでドカタのバイトもできず怪我
から1年後、今度はRZ350に載りたくて乗りたくて、しかたがなかったの
ですが、何故か、タクトを購入、攻めに行くことを1年程しなくなる。

タクトを改造!リミッターを取り去り、MBXのキャブを取付け、ボアアップ
とチャンバー、そして、フライホイールを改造し街中最速ウイリー仕様へ。

2ストの卒業時期。。。

Z400GP(通称ジーピー)とFX(フェックス)
期間が短すぎてあまり覚えていない、やんちゃな乗り方してました。

CBX400F 赤ソリッド
ヤマハオートセンター(今のレッドバロン)にあったCBXをみて一目惚れ
試乗させてくれて、様相といい馬力といいトルクといい余りの格好良さ
に購入!フルローン(よく許してくれた父と母)バイトは掛け持ち、乗る
時間が無く磨きに勤しむ。

湾すか、鈴鹿、そうり、養老、八風、鞍掛とありとあらゆる山へ狂った
ように攻めに行く。。。

CBX550のエンジンが気になって仕方がない。。。

続きは次回へ  (Kawasakiの良さにはまってゆく)


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/5-363ebcdc

広告:
