単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081008 Wed
ディアブロロッソ 

ディアブロロッソ 

 文字間違えてたんで修正!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       
       ,へ,__
     _|  i `ヽ∧ ∧
    .//|  〇__( ゚Д゚) シュゴォォォォォ!!
    (/./⌒)___,>、_   )  (´⌒(´⌒;;
   .|/  //、 ヽ、_ノ  (´⌒(´≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡⌒;; 
  /  //^ヽ、i   |≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 (___./ ̄`⌒ヽ、  丿(´⌒(´⌒;;


以前、タイヤを交換したブログを書きまして、その後の
インプレがなかなか書けなくやっとインプレ致します。

ディアブロロッソ

タイヤ交換直後・・・
第一印象は硬め?その後路上に出まして、転回した際スッとした切れ込み。

皮むきに行った時に・・・
クラカケ峠へ行った時の印象は剥くだけのイメージで走行してたんですが
この時点でタイヤの性格がわかりました。
ゆっくりとした速度でも「トレースしやすい。」
以前のタイヤは狙ったライン上でゆらゆらした感じがありましたがこのロッ
ソは「ピシーっ」とした「レールの上を走る」と言えばわかるんでしょうか?
その「ピシッ」とした感じがハッキリしています。
以前のタイヤはハンドルへある程度力をかけ安定させてましたがその必要が
無く、コーナーへフリーステアで侵入後、タイヤが「食いついてるんで行っ
ていいっすよ」と言っている様な安定感があります。
つなぎ目や凸凹でのダンピングに対しても良く、減衰硬め設定にしました。

剥いてる最中も滑ることは無く、旋回時の応答が俊敏な感じです。

もう一つ気付いたのが、暖まりが早く十分暖まっても変化が無い事です。

以前のタイヤは暖まりはゆっくりで、十分暖まって良いなぁ~と攻め始め
ある一線を越えると急にグニャ~っとしてました。滑るんですなぁこれが・・・

剥いてから
とある峠でちょい攻めしたんですが、冷えてる状態から走り出してもグリッ
プが良く、走り出してからも暖まりは早く、更にグリップが増してきます、
今までの寝かせ方(ライディング)とは違う走り方になりました、皮むきの
際に分かった「トレース」のしやすさが攻める際に生きてきます、立ち(タ
イヤの角度)があるのでコーナーに入る時スコッっと入ります、入ってから
ピシッっとしたタイヤからの応答が安心感に繋がります、私もそうでしたが
よく攻める方の見解ですとフルバンクして耳まで使ってギュィ~ンと抜けるの
がタイヤをよく使ってコーナーが速いと言う判断材料がありますが、そこま
で攻めなくともグリップ抜けが無く安心して行けるのが実感できました。
もっと攻めて耳まで使ってコーナーを抜けても、このタイヤは安心して対応
できる幅を持っていると思います。
コーナーの立ち上がりで、多分タイヤの立ち(角度)があるので起きてくる
のが遅い感じがします、まぁ起こせばいい話ですが。。。


次回は攻めた時をインプレしたいと思います。
※このロッソの耳はほとんどスリック状態なんできっとお~もろ~♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/54-0232d92e

広告:
