単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20081007 Tue
名古屋⇔東京 1時間40分±3分。。。 

名古屋⇔東京 1時間40分±3分。。。 

何時もの新幹線と違うのぞみ500久々乗りました。。
先が飛行機っぽいのが500で向こうに見えるカモの口
のようなのが700。ん~こっちが好き♪スタイルがね

名古屋⇔東京あっちゅぅ~間!


運転してみたい・・・・でネットで運転席を探してましたら
意外にシンプル、右側の空いてるところで将棋かオセロが出来るかも。。
で!製造した会社がKawasaki!500.jpg
川崎重工HPおいおい新幹線もか!
ホームページで公称出力ですがモーター一個の285Kw・・・・
総出力だと、18240Kwこれを0.7355で割ると、馬力がでます。
えー、24320馬力(PS)!?!?何じゃこの馬力!!
モーター一個が285kwだからこれを馬力に直すと380馬力(PS)ですか。
モーター一個がsuper car並みの出力を持っています。
つまり、エンジンルームに500系のモーターを積めば・・・
電気はどうすれば供給できるんですかねえ? それを考えるとあたしゃ
寝らんなくなるんですよ、あ!そうそう地下鉄は何処から・・・・

By春日三球・照代 

でもこの500系は近々山陽新幹線内の「こだま」として運用すると正式発表・・・
モデルチェンジ早すぎない?JR儲かってるんですかね?

トミカですが・・・
新幹線トレーラー

日通の実際に運んでる写真・・・
SINKANSENNITUU.jpg


Comment

from
この型って窓側の席の頭の横らへんが窮屈ですよね~。
外観はカモノハシより断然かっちょええですけどね~。
TVCMでやってる深夜浜松の基地にトレーラーで運ばれていく新幹線、一度見てみたいです。

そうなんすよ

from DERA
格好は良いんですが実は窮屈なんですわ。
隣が居ない時はいいんですがね。
700の方が揺れないし広いし
500は速度と空力重視で作られた新幹線でしたしね
500のデザイン実はドイツのデザイナーだそうです。
※Wikiに書いてあった・・・
トレーラーで運ぶときはホームから見るのとは違って
きっと「どえりゃぁ~でかいがぁ~」と思うんでしょうね。

from water?
カモノハシをいじめるなぁ~~~

はるばるオーストラリアから・・・だったけ?

えっ?新幹線運ぶの?
てっきりドラえもんが出してくれるのかと・・・

from
えっ?新幹線運ぶの?>
運ぶんですよぉ、日通のCMだったかでやってました。
もちろんクネクネ道などはご法度です。きっと曲がれません。
写真や動画の撮りようによっては、「新幹線と並走!ぶっちぎってやりました~!」みたいなガセ記事が書けるんですけどね~。   あ~我ながらバカ・・・。

働く車

from DERA
昔ぁ~し教育テレビで新幹線運ぶの見た事が・・・
で画像探してみました。。。。

ドラえもんが出すときって、それを考えると寝らん
なくなります。。。。

from water?
ドラえもんは・・・・・

まずは・・・

スモ~~~~ルライトォ~~~~  

で、小さくして、ポケットに入れて

どこでもドアァ~~~~

で、現地に瞬間移動

ビックライトォ~~~

で、元の大きさに戻す。  ー完ー

だから誰も運ぶところは見えません。
まるで夜中に新幹線が細胞分裂で増えるが如く増殖するのです。

新型?新型は・・・突然変異ですがな。

今日は寝られそう。。。

from DERA
スモールライトね!
更に何処でもドアね!
ビックライトね!
ドラえもんどうやってやるのか寝られませんでした
あ~寝られる

兄妹(笑)

from RIE
東京来てんじゃーーーーーーーーん!!
あっ!!コメント遅すぎですか・・・(汗)
一升瓶持って待機しとけばよかった~
ホームで宴会♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/55-188809ea

広告:
