単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081020 Mon
マナヤ250♪ 

マナヤ250♪ 

どえりゃぁ~いい天気♪
※工場横の電柱にいたカマキリ 最近のSSみたいな顔でかっこいい!てかSSが似てきたのか???


※小さい画像はサムネなんでクリックで大!

本日、以前まなやんさんと約束しておりました、マナヤ250(マグナ250)のちょっとメンテを行いました。
朝9時から作業しましょう!と私の所へ(工場へ)あらこさんと来て頂きましてピッタリ9時に到着!
今回、何故メンテ?と申しますと、まなやんさんがとある日、出かける際にエンジン掛がからず、
何度かセルを回し続け、バッテリー(以下BT)上がりになってしまいまして・・・と
BTを替えないと駄目と単車屋に言われたんですが・・・と
BTの価格が2K(1K=1萬圓)高っか!
そんなに高いのは・・・と相談を受けており
じゃぁ海外OEM製品のBTなら安く入るから交換しようとの話でしたが、ちょっと待てよ?その後一度
エンジンを掛けてもらったのですが、「掛かった!」と言うのでこれは、エンジンの掛かりが悪いのでは?
と思いまして「ではメンテしますか!」って事で本日、青空メンテを開催♪
ではでは分解しましょう
SANY0010.jpg
シートを外し、サイドカバーを外し、

タンクを外し
SANY0012.jpg
まずはキャブとフィルターの掃除から・・・
フィルターは案の定黒ぉ~くなってまして、クリーナーで一気に清掃!
キャブを覗くと、スロー導入部分、負圧導入部分、ニードルが真っ黒・・・
業務用(汚れがもの凄く落ちる)キャブクリーナーでこれまた一気に清掃!
プラグも外し、焼け具合も黒系、ネチャリもあり、クリアランスの調整と
ブラシで清掃!
オイルは交換したそうなのでそのまま
向こうに見えるは、あらこマシン!
SANY0013.jpg
丁度、この前の日にまなやんさん、美容室で編み込みをしてもらいまして
超細かな編み込みで(凄い細かい作業!)編み込みの方法でも表と裏があ
るようで難易度の高い裏編み込みをしてきました。ここまでキッチリとし
た編み込み初めて見ました、凄いねぇ~
PS 私には絶対、○×△□な編み込み♪
SANY0009.jpg

清掃も終わり、組付けへ・・・・
取り敢えず私が試運転しに行ってきました、エンジンも快調!アイドリングを
ちょい上げて安定させて帰ってきまして、まなやんさんに乗って頂きました。

SANY0016.jpg
あらこさんも試乗!先日買った、ザクティで動画も撮ってみました。
※私の名古屋弁許してちょぉ~



いるか池まで小突試運転つ~へ行って参りました。
丁度お昼時だったので、あの!カレーうどん屋へ行って参りまして
(ごめんねお水さん行っちゃったぁ~!!!)
休憩に入鹿池のでんがく屋までGo!
SANY0020.jpg
入鹿池でまったり休憩して向こう側の道も走ってみようって事で
尾張パークウェイをちょこっと走ってUターン!何故Uターンってのは
あらこさんが入鹿池に向かう時に牛岩の水の看板を発見しまして、水飲みに行こうとUターン!
SANY0028.jpg

あらこさんとまなやんさん何かを発見し爆笑中・・・
動画の最初であらこさんの左手小指を注視しててね。

デジカメを色々やってまして、その時にあらこさんのおもろい仕種発見!
何故か小指がぴーん!と立ってきます。。。何~故~
SANY0029.jpg
木彫りの地蔵様が数十体(30体以上あったかも)の前で記念撮影
SANY0032.jpg
かなり珍しいメンバー!でしたねぇ~。
SANY0033.jpg

この後、喫茶店へ寄りまして小休憩、名草線までお付き合い致しまして
散会となりました、今回は笑いの絶えない両手に花で小突発つ~♪♪♪楽しかったっす!ありがとうございました。

PS まなやんさん単車の洗車とワックス掛けてねぇ~
PS あらこさんポリタンクで水取りに行くときは誘って下さいまし。
PS 実は鯛長が来る予定でしたが間に合わず。更にMORIさんも別件で登場して
  おりました!写真が無い。。。。。。すんません。

スポンサーサイト

Comment

from あらこ
どうもお世話になりました。
ちょっとばかしお勉強になりました。
メカに弱い私たちをこれからもどうぞよろしくお願いします。

牛岩の水は探していたので感激でした。まろやかな感じでした。

小指のことは全然気付かなかったなー。
今度は親指立てよっと・・・
動画は恥ずかしいですな。あのデジカメ買ってよかったと思います。

o(^0^)o ウキッ!

from さるの介
ち~す!
ありゃ、すぐ近くまで来てたんですね。入鹿池からさるの会社は近いのよん。
昨日昼間は暖かくてよい天気でしたね。単車の調子も良くなった様で、またツ~リングの時は宜しくです。

そういえばDERAさんて何時が休みっすか?平日?さるピットにも遊びにきてね。
ウキッ!

両手に花ツー

from
なあんだDERAさん!
僕のお泊りツーうらやましがって
自分は両手に花とな。
逆うらやまし~攻撃ぢゃ。

で、手数料ン万円もらったの(笑)?

マグナ大使

from びいち
黄金色に輝く田んぼの中を颯爽と走っている?!マナヤ250のあらこさん、かっこよかですよ~
僕らの時代、黄金色と言えばマグマ大使だったけど‥この季節はマグナ250がよく合いますなぁ

木彫りの人形の中のDERAさんウォーリーを探せ状態ですよ(≧ε≦)プッ

from DERA
>>あらこさん
あの小指はいいです!いいんです!

今度は皆さんの走りを撮ってみたいと思います
が手ぶれやら振動やら難しそうです。。。。

>>さるさん
え~電話すればよかったっすねぇ~
ピット一度見せて下さいねぇ!
CBR復活っすか?

>>銀さん
いやぁ~両手に花は格別です♪
笑いが絶えなくて楽しかったっすよ!
でもねぇ~銀さん!伊香保も紅葉も別
の意味で格別だったでしょう!?
別の意味?何の意味?
>>びいちさん
マグマ大使ですかぁ~懐かしい!!!
ネットでマグマ大使検索してましたら、ゴアが
登場!改めて顔見ましたがゴアって凄い顔して
ますよねかなりゴツイ。。。
ウォーリー状態の私?
あ!めっちゃ溶け込んで私が分かんない。。。
(自分で言うのもあれですが似てるっす。。。)
びいちとうさん目の付け所がスゴス

from water?
ただいま。
ご苦労様ドス。
JFメンテ隊長としてこれからもよろちく。

BMWも勉強しといてね。マニュアルはあるぜよ。

To Waterさん

from DERA
お帰りなさいまし!

どうでした?向こうは釣りは出来たのでしょうか?

メンテ隊長なんて・・・とんでもないですよぉ~

BMW?わかんなぁ~い。。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/61-559a95f5

広告:
