単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20080519 Mon
---TORI-G YZF750SP バラバラ事件--- 

---TORI-G YZF750SP バラバラ事件--- 

先日、あの過酷な酷道&龍神つーを完走しました、とりさんのYZF
のメーターがおかしな動きを↑つ~の時に発見!
一度見ましょうか?と言うことで、私の元へ。
先ずは、メーターの状況は、キーを入れると、エンジンも掛かってい
ない状態でタコメーターが(電気式)0と9000の間を行ったり来たり
発見時と同じ状況。。。
とりさん曰く、単車屋でメーターは交換、シグナルラインも見たらしい
そうです、となるとピックアップコイル?と思ったんですが、ピックアッ
プが逝ってたら、エンジン掛んないしなと思い、イグナイタを確認した
らタコへ行ってる配線が普通はこんな風になっていない状態に。。。
ギボシ端子で接続して、ビニールテープで留めている!!?!?!
で!このラインがタコへ行くラインと直ぐ分かり、テスターで計ると、
0V→9V→0V→9Vと変な電圧が??
単車屋と友人に色々聞いたりして、大概がイグナイタと言われて、
イグナイタを調べようにもマニュアルがないので電圧測定値がわから
ずじまいで、再度単車屋へ電話、B/Tから12Vがイグナイタに入る
とピックアップコイルと点火ダイオード(所謂スイッチ)そしてエグザップ
のサーボモータと燃料ポンプのモーターへ・・・
各箇所のへの電気はイグナイタから電気はきている、来ていて当然
エンジン掛かるし、エグザップのラインが変かなぁ~って事で、時間も
押してきたんで次回へ繰り越し!

半バラ状態の時のTORI-G-750SP!
はんかうる!ういんかー無し



そしてお水さんユメタマ6Rがやってくれた様です。詳細は別記事で!


お水?調査隊員、禁断の秘境潜入!!!幻の現実に遭遇。
川崎重工蛙号の行方は如何に・・・。


次号、TORI-G750SP ばらしたら発覚!エアクリフィルターが無い!
そうだ自作だ!試行錯誤!誤爆かも!


Comment

詳細別記事早くアップせよ。

from しるばあ
お水?さんに何が?早く載せて~。
なんかモクスペみたいになってません?
あ、でも、
私ゃ今日から金曜まで東京出張だから
読めないのよ~ん。
現在東京土産は受け付けておりません
のであしからず(笑)。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://drasticmachine.blog17.fc2.com/tb.php/9-fb9d04b6

広告:
