単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20081007 Tue
名古屋⇔東京 1時間40分±3分。。。 

名古屋⇔東京 1時間40分±3分。。。 

何時もの新幹線と違うのぞみ500久々乗りました。。
先が飛行機っぽいのが500で向こうに見えるカモの口
のようなのが700。ん~こっちが好き♪スタイルがね

名古屋⇔東京あっちゅぅ~間!


運転してみたい・・・・でネットで運転席を探してましたら
意外にシンプル、右側の空いてるところで将棋かオセロが出来るかも。。
で!製造した会社がKawasaki!500.jpg
川崎重工HPおいおい新幹線もか!
ホームページで公称出力ですがモーター一個の285Kw・・・・
総出力だと、18240Kwこれを0.7355で割ると、馬力がでます。
えー、24320馬力(PS)!?!?何じゃこの馬力!!
モーター一個が285kwだからこれを馬力に直すと380馬力(PS)ですか。
モーター一個がsuper car並みの出力を持っています。
つまり、エンジンルームに500系のモーターを積めば・・・
電気はどうすれば供給できるんですかねえ? それを考えるとあたしゃ
寝らんなくなるんですよ、あ!そうそう地下鉄は何処から・・・・

By春日三球・照代 

でもこの500系は近々山陽新幹線内の「こだま」として運用すると正式発表・・・
モデルチェンジ早すぎない?JR儲かってるんですかね?

トミカですが・・・
新幹線トレーラー

日通の実際に運んでる写真・・・
SINKANSENNITUU.jpg

20080903 Wed
HDD逝く・・・・・でもって分解してみました。 

HDD逝く・・・・・でもって分解してみました。 

先日、自作のPCに使用しておりましたマスターHDDが突然異音を発生!

ん?!あ!何?異音はするが、フリーズしない。。。

HDDは「カラカラジーキュィキュィ」と私に何かを訴えております。

異音が出たので急遽、Raid1のHDDを確認、問題無くバックアップして

おります(一安心)

先程の異音が発生してから更に違う音が

「ギィーコギィーコスコンスコンカリカリ・・・・・・」

HDD多分こういってたんでしょうか?

「嫌嫌もー逝く逝く」
「じゃーねじゃーねさよならねバイバイ・・・・」

いきなりブルースクリーン・・・・取り敢えず筐体から取り出して見ました。
何だか分解したくなってしまい、ネジを外す。。。。。
DVC00090.jpg

パカ!
DVC00091.jpg

ヘッドの部分♪
DVC00093.jpg

動かしてみようかなぁ~なんて思ってしまい、外付け用のHDDが空いてたんで
電源だけ直結!

えらい回転数!!!!7000RPM!以上!エンジンでしたらうなってますなぁ~
よい子は絶対に分解しないでね♪


広告:
