単車好き♪

単車好き♪

単車とその他諸々な日々
今何時?
月月火水木金金

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

私は

drasticmachine

Author:drasticmachine
何はともあれ
単車好きな私・・・・

カテゴリー
貴重なご意見
最近の記事
ガソリン最安店(愛三岐)


gogo.gs
gogo.gs

リンクして頂いた皆様!
月別アーカイブ
GORAIJYO

天気天気天気!

------ --
 

 


20081020 Mon
マナヤ250♪ 

マナヤ250♪ 

どえりゃぁ~いい天気♪
※工場横の電柱にいたカマキリ 最近のSSみたいな顔でかっこいい!てかSSが似てきたのか???


※小さい画像はサムネなんでクリックで大!

本日、以前まなやんさんと約束しておりました、マナヤ250(マグナ250)のちょっとメンテを行いました。
朝9時から作業しましょう!と私の所へ(工場へ)あらこさんと来て頂きましてピッタリ9時に到着!
今回、何故メンテ?と申しますと、まなやんさんがとある日、出かける際にエンジン掛がからず、
何度かセルを回し続け、バッテリー(以下BT)上がりになってしまいまして・・・と
BTを替えないと駄目と単車屋に言われたんですが・・・と
BTの価格が2K(1K=1萬圓)高っか!
そんなに高いのは・・・と相談を受けており
じゃぁ海外OEM製品のBTなら安く入るから交換しようとの話でしたが、ちょっと待てよ?その後一度
エンジンを掛けてもらったのですが、「掛かった!」と言うのでこれは、エンジンの掛かりが悪いのでは?
と思いまして「ではメンテしますか!」って事で本日、青空メンテを開催♪
ではでは分解しましょう
SANY0010.jpg
シートを外し、サイドカバーを外し、

タンクを外し
SANY0012.jpg
まずはキャブとフィルターの掃除から・・・
フィルターは案の定黒ぉ~くなってまして、クリーナーで一気に清掃!
キャブを覗くと、スロー導入部分、負圧導入部分、ニードルが真っ黒・・・
業務用(汚れがもの凄く落ちる)キャブクリーナーでこれまた一気に清掃!
プラグも外し、焼け具合も黒系、ネチャリもあり、クリアランスの調整と
ブラシで清掃!
オイルは交換したそうなのでそのまま
向こうに見えるは、あらこマシン!
SANY0013.jpg
丁度、この前の日にまなやんさん、美容室で編み込みをしてもらいまして
超細かな編み込みで(凄い細かい作業!)編み込みの方法でも表と裏があ
るようで難易度の高い裏編み込みをしてきました。ここまでキッチリとし
た編み込み初めて見ました、凄いねぇ~
PS 私には絶対、○×△□な編み込み♪
SANY0009.jpg

清掃も終わり、組付けへ・・・・
取り敢えず私が試運転しに行ってきました、エンジンも快調!アイドリングを
ちょい上げて安定させて帰ってきまして、まなやんさんに乗って頂きました。

SANY0016.jpg
あらこさんも試乗!先日買った、ザクティで動画も撮ってみました。
※私の名古屋弁許してちょぉ~



いるか池まで小突試運転つ~へ行って参りました。
丁度お昼時だったので、あの!カレーうどん屋へ行って参りまして
(ごめんねお水さん行っちゃったぁ~!!!)
休憩に入鹿池のでんがく屋までGo!
SANY0020.jpg
入鹿池でまったり休憩して向こう側の道も走ってみようって事で
尾張パークウェイをちょこっと走ってUターン!何故Uターンってのは
あらこさんが入鹿池に向かう時に牛岩の水の看板を発見しまして、水飲みに行こうとUターン!
SANY0028.jpg

あらこさんとまなやんさん何かを発見し爆笑中・・・
動画の最初であらこさんの左手小指を注視しててね。

デジカメを色々やってまして、その時にあらこさんのおもろい仕種発見!
何故か小指がぴーん!と立ってきます。。。何~故~
SANY0029.jpg
木彫りの地蔵様が数十体(30体以上あったかも)の前で記念撮影
SANY0032.jpg
かなり珍しいメンバー!でしたねぇ~。
SANY0033.jpg

この後、喫茶店へ寄りまして小休憩、名草線までお付き合い致しまして
散会となりました、今回は笑いの絶えない両手に花で小突発つ~♪♪♪楽しかったっす!ありがとうございました。

PS まなやんさん単車の洗車とワックス掛けてねぇ~
PS あらこさんポリタンクで水取りに行くときは誘って下さいまし。
PS 実は鯛長が来る予定でしたが間に合わず。更にMORIさんも別件で登場して
  おりました!写真が無い。。。。。。すんません。

20081016 Thu
買っちゃった・・・ 

買っちゃった・・・ 

凶と出るか吉と出るか・・・
しかし、SDカードは昔と比べ安くなりましたね。
MOTOGPバリの動画は撮れませんが、振動対策したステーに
乗っけて撮ればうまくいく?かぁ~も知れません。。。。

20081013 Mon
寝てるじゃないのぉ~!!!おこすなや~!! 

寝てるじゃないのぉ~!!!おこすなや~!! 

良い気持ちで寝てるところをおこしてみました。
KURI_20081013150045.jpg

20081011 Sat
とある方の後ろ姿。。。 

とある方の後ろ姿。。。 

とある方の後ろ姿。。。
綺麗に撮れてなくてすんません。m(_ _)m
携帯での動画はやはり荒いですね、今週末デジカメ&ビデオCを物色しに
行って参ります、以前ハスィが持ってるタイプで動画が撮りやすく動画も
結構綺麗だった記憶、写真も問題無く撮影できてた記憶がありまして
動画もいけて、写真も撮れるXacti DMX-HD800ってどうなんでしょう?
カメラ詳しい方教えてぇ~



To SILVERさんナンバー見えてないよね?

20081010 Fri
ちゅるちゅるうまうま! 

ちゅるちゅるうまうま! 

にゃんこ先生!いやぁ~今日は天気がいいだすなぁ!
だゃ~ざゃぁ~もん!とぅーりんぐ日和だなもし!

↓(お水さんとシェルパ号!)
お水さんと
実は仕事でお水さんの所へ向かいまして、丁度お昼頃に到着しまして「じゃぁ~飯でも!」
って事で近くお水さんお勧めのお店へ向かっている途中の写真です。

そのお店はカレーうどん屋さん!ちゅるちゅるうまうまって言えば分かります?

早速発注!カレーうどんと御飯のセット!

先ずは熱熱カレーうどんをかっ喰らいまして、その後残ったルーで御飯をお召し上
がりって寸法♪旨い!旨いっすよ!お水さん!まぁ~絶品だこと!もう一回行こう♪

今度はお水さんが弊社へ来社した際は、ん~何にしよう??


毎週日曜日がこんな天気ならいいだすなぁ~にゃんこ先生ぇ~!

広告:
